アゼリーグループ社会福祉法人江寿会

文字サイス

0356070482 お問い合わせフォーム

採用に関するQ&A

入社後の勤務地はどうなりますか?

採用は法人単位で行います。

入職後もいろいろな業務を経験していただきたいのでアゼリー江戸川・アゼリーアネックス・アゼリーリハビリクラブのいずれにも転勤の可能性があります。

寮や社宅の制度はあるのでしょうか?

ありません。新卒採用に関して採用支度金(70キロメートル以上:30万円、70キロメートル以内:20万円)を準備しております。支給対象者は、原則として「実家が江戸川区近辺でない」かつ「施設まで公共機関を利用せず通える場所に引っ越された方」となります

資格を取得する際など、何か支援する制度などはあるのでしょうか?

本人が希望し会社が承認した資格を取得した場合、受験・受講に関わる費用を全額または一部負担いたします。また、資格を取得された際には、お祝い金、加えて月給に資格手当を支給いたします。

女性職員は男性職員と同等の機会を与えられますか?

男女雇用機会均等はもちろんのこと、入社後の仕事の責任範囲や評価基準において男女差は一切ありません。

女性をサポートする制度はありますか?

出産休暇、育児休業制度が整っています。

実際にこの制度を利用している職員もおりますので、ご安心ください。

会社案内資料が欲しいのですが…

会社案内は会社説明会にてお配りする予定です。

また、それ以外で資料を希望される方は法人本部(03-5607-0492)までお電話ください。

採用時期を教えてください

新卒採用に関しては、説明会・見学会を行っておりますので日程については随時お問い合わせください。

中途採用とパートタイムに関してはお問い合わせください。

施設見学希望の場合にはどのようにしたらいいですか?

事前にお電話にてご連絡ください。

未経験から介護職等の仕事を始めて、どれくらいで一人前になれるのでしょうか。

もちろん人によって違いますが、利用者の名前・顔・特徴を覚える、介護業務の一般的な流れを覚える等は、3ヶ月もあれば基本的には覚えることができます。 次の段階として、基本的な業務を安全にかつ確実に行えるようになることが重要です。 その後、基本を踏まえながら、自分なりに工夫し、安全で安楽な介護が行えるよう、また、他の職員と協力しながら利用者に落ち着いた生活を送って頂けるような支援を行っていく事が大切となります。

社員食堂がありますか?

あります、1食350円となります。

採用情報詳細

採用案内へ戻る