アゼリーグループ社会福祉法人江寿会

文字サイス

0356070482 お問い合わせフォーム

経営理念

アゼリーグループの理念

私たちアゼリーグループは、地域社会に向けて質の高い「福祉・医療・教育」サービスを提供致します。
私たちは地域社会への貢献を通しながら、ご利用者様を第一に考え、事業運営を行ないます。
また、アゼリーグループは全ての職員が仕事を通して自己実現できるよう、最大限にサポートします。

経営理念

利用者第一主義

ご利用者様が安心・安全に生活できる環境づくり
私たちは、ご利用者様の生活環境がいつも安心・安全・清潔であるよう、職員全員が自主的に取り組み ます。また、不測の事態が起こった場合は、法人指導・教育に基づき適切かつ迅速に行動します。
ご利用者様の満足度を高める
私たちは、ご利用者様やご家族の満足度を高め、信頼関係を損なう行動を致しません。ご利用者様のことを第一に考え、ご利用者様の生活が楽しく、満足する場の提供を行います。
ご利用者様の人権を守りプライバシーに配慮する
私たちは、ご利用者様の基本的人権を尊重します。ご利用者様がよりよい生活を継続して送れるよう、最善を尽くします。また、ご利用者様にかかわる情報を、お断りすることなく、開示することはありません。

地域社会への貢献

いつまでも住み続けられる地域づくりのために
私たちは、住み慣れた地域で、いつまでも住み続ける事ができるよう、地域が求める質の高いサービス提供に努めます。 元気な高齢者様から介護を希望されている高齢者様まで、様々なニーズに対応できるよう努力致します。
風通しのよい施設づくりに向けて
私たちは文化・伝統への理解を深め、地域社会との交流に努めます。地域の環境保全に留意し、ボランティア活動の受け入れ、地域活動を通して相互理解を深め、風通しの良い良好な関係を築きます。

仕事を通しての自己実現

一人ひとりのスキルアップを目指して
私たちアゼリーグループの最大の資産は、人の成長です。職員が資格取得などを通してスキルアップすることで、自己実現できる環境を共につくり、職員も法人も変化を恐れず、また現状に満足することなく自らの進化に挑戦し続けます。
社会に貢献できる人材の育成
私たちは、介護という領域だけに留まらず、広い視座と豊富な好奇心を持ち、社会に貢献できる有為な人材を育成します。「素直・プラス発想・勉強好き」を徹底し、いわゆる“介護職人”にはなりません。
世界で一番「ありがとう」と言われる仕事
介護の仕事はキツイと言われておりますが、実は世界で一番「ありがとう」と言われるやりがいのある仕事です。一つ一ひとつの感謝が私たちに元気と勇気をもたらします。また、お互いのコミュニケーションとチームワークを大切にし、お互いに仕事に対する意識を高めあいます。明るく、活気、そしてやさしさと思いやりにあふれた環境づくりを心がけ、法人の目標の実現に向かって協力して行動します

トップページへ戻る

アゼリーリハビリ倶楽部